私の毎日の出来事について語っていきたいなぁ…って思ってます。コメント、TB、リンク大歓迎!!たくさん書いてください。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうママ♪
2006年04月30日 (日) | 編集 |
 今日は休みの日なのに、特別な事とかなかったから
この前の新人研修会の事について書こうかな


 この前っても、約1ヶ月前のことなんだけどね
千葉市の新規採用教員研修会ってのがあったんだけど


色々ためになる事を教えていただきました
みんなとリトミックをしたり、歌を歌ったり、手遊びをしてみたり・・・

研修会にしては、笑いの絶えない会場だった

その研修会で、ちょっと感動したことがあったの
 
 講師の先生が作ったうたがあるんだ
そのタイトルが
ありがとうママ

って言うんだけど、歌詞が感動しちゃうの

ありがとうママ 産んでくれて
ありがとうパパ 育ててくれて
ママパパ 遊んでくれて
ありがとうママ いい子になります

ありがとうママ 産んでくれて
ありがとうパパ 育ててくれて
ママパパ 愛してくれて
ありがとうママ 大きくなります


なんか泣けてくるでしょ


もうひとつあるのね
タイトルが
ほんとにほんとにありがとうって言うんだ

ありがとうってママがゆう
ママを選んでくれて 
このお家に産まれてくれて
ほんとにほんとにありがとう

でもでも違うの 本当は
私を選んでくれて
私を産んでくれて
このお家の子供にしてくれて
ほんとにほんとにありがとう



・・・泣きます

この2つのどっちかを、自分の結婚式に歌いたいな
スポンサーサイト
テーマ:思ったこと、考えたこと
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
あーちゃん泣けるよ(ノ_・。) いい歌詞だね!結婚式で歌ったら最高に感動するだろうねo(^-^)o でも泣いちゃって歌えなくなっちゃうかもねf^_^; 結婚式を想像しただけで泣けそうだよ(・_・、)
2006/04/30(Sun) 23:15 | URL  | ヨッシ~ #/SZyEhbw[ 編集]
ぃぃでしょぉ(≧▽≦)研修中に泣きそぉになっちゃったょ(ノ_・。)ゃっぱりぃつまでも親への感謝の気持ちゎ忘れちゃぃけなぃね(^O^)
2006/05/01(Mon) 19:36 | URL  | あーちゃん→ヨッシ~ #-[ 編集]
いい歌ですね
子供の幼稚園の保育参観で、「お母さん達に、歌のプレゼントです」なんて言われて、ほんとにほんとにありがとう・・・と歌われてしまい、涙してしまいました。
(二番はお父さん宛の歌詞でした)
CDとかでてるのかしら・・・と、ネットでチョコチョコみていたら、こちらにたどり着きました。
講師の先生が作られたのですねぇ。

2006/06/20(Tue) 21:28 | URL  | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさんへ
お子さんがいらっしゃるんですね(^O^)この歌は本当にィィ歌ですよね☆私も少しでも多くの人に知ってほしいと思います(v_v)♪
2006/07/01(Sat) 23:01 | URL  | あーちゃん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/11(Sat) 00:44 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
