私の毎日の出来事について語っていきたいなぁ…って思ってます。コメント、TB、リンク大歓迎!!たくさん書いてください。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとうママ♪
2006年04月30日 (日) | 編集 |
 今日は休みの日なのに、特別な事とかなかったから
この前の新人研修会の事について書こうかな


 この前っても、約1ヶ月前のことなんだけどね
千葉市の新規採用教員研修会ってのがあったんだけど


色々ためになる事を教えていただきました
みんなとリトミックをしたり、歌を歌ったり、手遊びをしてみたり・・・

研修会にしては、笑いの絶えない会場だった

その研修会で、ちょっと感動したことがあったの
テーマ:思ったこと、考えたこと
ジャンル:ブログ
幼稚園へようこそ☆
2006年04月22日 (土) | 編集 |
 前回の更新から1週間が経ってしまいました
帰ってくると疲れて寝てしまうので・・・


 昨日は、幼稚園でお迎え会をやりました

お迎え会とは、その名の通り在園児が新園児を『お迎え』する会
のこと

年長さんの先生方が今日からともだちっていうペープサートをやってくれたり

年長さんが手作りのプレゼントをくれたりしました

そのプレゼントというのが・・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ブログ
電車男
2006年04月15日 (土) | 編集 |
怒涛の一週間がおわりました
入園式から4日経ち、
うちのかるがも組のみんなも幼稚園に慣れてきたようです

朝泣きながら登園してくる子も少なくなりました
そして、ある1人の女の子の保護者の方から

『家に帰って来てから、幼稚園でやったこととか嬉しそうに話してくれるんですよ

というお言葉をいただきました

毎日楽しく幼稚園に来ているのだと知り、ホッとした瞬間です
月曜日から1日保育が始まるので・・・また頑張ります


次はDVDの話
テーマ:音楽・映画・アニメ
ジャンル:ブログ
入園式♪
2006年04月10日 (月) | 編集 |
今日は、うちの幼稚園の入園式でした


初めての担任で、昨日からすっごい緊張したぁ

でも・・・
泣いちゃう子供たちもいたし、3才だから口で言ってもやっぱり
わかんないしね
ハチャメチャだったよぉ


だから緊張してる暇もなかった


あっという間に半日が終わった


明日から朝は戦争だろうなぁ・・・って思う
不安半分、楽しみ半分みたいな感じかな


子供たちが毎日幼稚園に来るのが待ち遠しくなるくらい
楽しいクラスにしたいな
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ブログ
春ジャケット♪
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりにうちのママとお買い物に行って来ました
とってもいいお天気だったから白いジャケットを着て行ったんだぁ
もぉすっかり春だね


気分転換になったかな

今日の収穫は・・・
テーマ:お買い物
ジャンル:ブログ
年の差
2006年04月06日 (木) | 編集 |
この間、『東京タワー』のDVDを借りて来ました

黒木瞳って綺麗だなぁ・・・って改めて思う
ウチのママと同じ年芸能人ってすごいね

みんなこの映画観たことある
20歳も年の差があるんだって
私は40歳のおじさんに恋をするのは不可能な気がする

みんなはどう



でもこの映画を観ると、ちょっと切なくなる
年下の男の子って、こんな気持ちなのかなぁ・・・って。

些細なことで傷ついたりとかさ
自分のしてる行動は、きっとあの子を傷つけてるんだろうなぁ

だから、
まっすぐな気持ちをぶつけられると私は逃げたくなる
その純粋さが怖い。



人の気持ちを理解するのって難しいよね
私も結構問題が山積みだから・・・


気晴らしに、買い物とかいきたぁい
テーマ:思ったこと、考えたこと
ジャンル:ブログ
バトンきたよぉ~♪
2006年04月06日 (木) | 編集 |
姫からバトンが回ってきたのでやってみます

では、どうぞっ
テーマ:バトン
ジャンル:ブログ
初出勤☆
2006年04月02日 (日) | 編集 |
昨日がね、初出勤の日だったんだぁ
新任の先生の紹介の後で、色々書類を提出したりして

それから初仕事

私は年少さんの『かるがも組』の担任になったんだ
先輩先生方のお部屋のお引越し
いっぱい荷物があって大変だったよぉ

でも仕事はまだまだたくさん・・・

テーマ:仕事
ジャンル:ブログ
お別れの日
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日で、お世話になったガストともお別れになりました
長いようで短い・・・そんな言葉が当てはまります


皆さんに挨拶をして回りました
『お疲れ様』という言葉と『良い先生になってね』という言葉を
たくさんいただきました



そして・・・
清塚さんから

こんなに可愛いお花をいただきました

嬉しくて涙がでそうです


こんなに良い人たちに出会えて、私は幸せだと思います

私がガストでバイトしようと思わなければ、私がその日の求人票を
見ていなければ、決して会うことはなかったから・・・

偶然の出会いに感謝します
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
